LEGARE開発記 vol.57

LEGARE開発記 vol.57
こんにちは、酉抜です。


今回は最新のプ…トのお話です。









<特大UNIFORCE!>
今年のエイプリルフールに嘘つくタイミングを逃したボスが
「UNIFORCE200発売します!って言えば良かった」
と言っているのを聞いて今年のアレはコレにしようと決めました。

ということでボスが不在のタイミングを狙って、UNIFORCE200プ…トの作製を開始。

UNIFORCE130のデータを等倍するつもりで考えていましたが、それだと横幅が太過ぎるので、現在事務所にある一番厚みのある材料でギリギリ削れる横幅にしました。

今回は樹脂の体積を増やして透明感を出したかったのと、ウェイト無しでどこまで動きを出せるのか見たかったので、ボールウェイトや鉛を使わずに作りました。





UNIFORCE200の組立時に近くにあったUNIFORCE130プロトに目が行ってしまったのですが、200サイズが大きすぎて130サイズが100サイズぐらいに見えてしまいました(笑)

200サイズに合う目玉シールが無いので、今回はABSで削りました。

ちなみに今回のUNIFORCE200の重量は約98gです。

あえてプ…トとして表現をぼかしていたわけですが、今回はプロトではなくボスへのプレゼントでした♪
LEGAREでは4月に2人の誕生日が2週続けてやってくるんです(笑)

なのでUNIFORCE200は発売予定も、これから開発を進める予定もありません!
皆さんからのリクエストが多ければ、もしかしたら動き始めるかもしれませんが(笑)

どう渡すか迷いましたが、いつも通りボスのデスク上に置くことにしました。
その時に気付いたのですが、マウスパッドがデカイ(笑)



本来の使い方じゃないと思ったので、せめてメモリだけでも有効活用してサイズを測ってもらえるように、そのデカマウスパッド上に置きました(笑)



誕生日当日と翌日が事務所不在ですぐに渡せなかったのですが、ブログを公開する前の今日の午前中に渡せて驚いてもらえたので良かったです♪


今週のプロト組立数:6
今年のプロト組立数:191






 

過去の記事