LEGARE開発記 vol.50

LEGARE開発記 vol.50

こんにちは、酉抜です。






<2日連続のエラー>
今週は依頼を受けて、ルアーではないものを3Dプリンタで試作していました。
3Dプリンタで普段作ってるものよりも、サイズが結構大きいものになるため、造形にかなりの時間を使います。
一番精度の良い設定で丸一日ほどの造形時間です。

開発部屋だと寒くて、仕上がりに影響が出やすくなるので、最近は事務スペースの私のデスクに置いてます。



距離が近くなったので、音がうるさいです・・・。

午後に造形をスタートさせて翌日にどんな仕上がりになるのか、楽しみにしてたのですが・・・

夜にエラーでストップしてました・・・
それも2日連続で・・・

原因はフィラメントのリールへの巻かれ方でした。



先に出てくるはずのフィラメントが後から出てくるフィラメントの下をくぐっていたため、途中でロックしてしまったようです。

買った時からこうなってたのか、私が知らぬ間に変な取り出し方をしてしまったのか、この辺の細かい原因は分かりませんが、なかなか思うようにいかないですね・・・。

3Dプリンタには休日もしっかりと働いてもらいたいので、今日はいくつか依頼されたものの中で一番時間がかかるものを造形してもらおうと思います(笑)
次こそはうまくいって欲しいです!






<ラプター(仮)開発中>
現在開発中のライトゲーム用ミノー「ラプター(仮)」ですが、これは比較的順調に開発が進んでいます♪
ほぼ形状も決まり、予定より早く発売できそうです♪
SNSなどでは既に形状を公開しているので、開発記でもCAD上での形をお見せしたいと思います。



次回から細かく紹介していきたいと思います。






☆〜☆〜 LEGARE Official account 〜☆〜☆

【Website】
https://legare.jp

【Facebook】
https://www.facebook.com/legare045

【Instagram】
https://www.instagram.com/legare045/

【Twitter】
https://twitter.com/legare045


【LEGARE公式YouTubeチャンネルはこちらから】


過去の記事 最新の記事