LEGARE開発記 vol.58

LEGARE開発記 vol.58
こんにちは、酉抜です。


今週から新ルアーの開発がスタートしました。
今回はいつも以上にイメージしている形状をデータとして作るのに苦戦しています。
削り出しは来週になりそうです・・・。





<どっちもグリーン>

今回はラプター50SS定番色として採用を考えているカラーのサンプル作成でのお話です。

いくつかカラー案をイラストでもらって、気になる部分は確認して進めていたつもりでした。
ですが、1色だけ確認を怠ってイラストを見ただけで勝手にイメージして塗ってしまったカラーがありました。

カラー案のイラストはこんな感じです。



マットなグリーンカラーとのリクエストで、イラストを見てライムグリーンだな、と判断して塗装を始めました。

初めは次の画像のようなグリーンで塗りました。



ですがカラー確認をしてもらうとダークなグリーンとのことだったので、色の参考になるような画像を送ってもらいました。

そして次に塗り上がったのが次の画像のグリーンカラーです。



確かにグリーンだけど・・・頭の中ですぐにイメージできる色ではなかったです・・・(笑)
色が分かりにくい写真ですみません。
でもこのグリーンはカッコいいですね。
自分は好きなカラーです♪

カラー案をもらって塗装することが多いのですが、グリーンやレッド、ブルーなど、色だけの説明だと今回みたいなことになるんですよね・・・今回は確認不足でした・・・。
新規カラーを作るのも結構大変なんです(笑)




前開発記から今日までのプロト組立数:18
今年のプロト組立数:209







Older Post Newer Post