LEGARE開発記 vol.46

LEGARE開発記 vol.46
こんにちは、酉抜です。



<最短当日お届け?UNIFORCEヘッド>
UNIFORCE130を現在開発中ですが、ヘッドも色々なパターンを試作しています。



先週はスイムテスト後にボスから指示された形状のUNIFORCE130ヘッドを試作しました。
最優先で作って欲しい、と言われたのでその日の帰宅前にヘッド内側の切削をスタートしました。
そして翌朝から裏返して加工すれば翌日中に組立まで完了するだろうと考えていました。
ですが、翌朝来ると機械がエラーで止まっていました・・・。
それもUNIFORCE130ヘッドの前に加工していた別プロトの切削途中で止まっていたのです。

なるべく早く完成させるつもりだったので、機械のエラーを見た時にショックを受けましたが、急いで切削を再スタート。
UNIFORCE130ヘッド1つの両面を加工するのに必要な時間は約4時間。
その後、組み立てる時間を入れても帰りまでには間に合うだろう、と考えていました。

そして予想通り帰りまでになんとか指示されたヘッドを組み立てることができました。

まぁ急いだ所でこの日ボスは事務所に来ていなかったので、あまり意味なかったんですけどね・・・。
それでも、可能な限り最短で試作したことをアピールするため、ボスのデスク上に置いておこうとポケットに入れて開発室から出たのですが、事務室に戻った時にはそのことを忘れてしまい、ポケットにプロトを入れたまま帰宅してしまったポンコツ配達員酉抜でした(笑)

今回のブログでは、UNIFORCEヘッドだけなら午前中までに指示をもらえれば最短でその日の内に完成できる、ということをお伝えしたかったのです。その日に届かないかもしれませんが(笑)






Older Post Newer Post