LEGARE開発記 vol.42

LEGARE開発記 vol.42
こんにちは、酉抜です。


前回の開発記でも書きましたが、予定通り先週末は引っ越し作業に追われました。
そして今週から新事務所での仕事がスタートしました。



大変だろうとは思っていましたが、MDX-50(加工機)の運搬作業は予想以上に手こずりました。









<MDX-50運搬大作戦>
・難関①旧事務所押し入れ



奥に人が入りにくいので、手前に出したり、持ち上げるのが大変でした。

・難関②旧事務所玄関


不規則な段差があり足元が見にくいので、気を付けながら室内用スリッパでそのまま外に出ました(笑)


・難関③新事務所搬入経路の扉
旧事務所から機械を出すことができれば、新事務所は大きい建物内になるので、後の運搬は楽だと思っていましたが、ここからが本当に大変でした・・・。

搬入経路にあった扉の幅が狭かったのです。



扉の可動部分を取り外せばギリギリ通る幅でした。



ということですぐに扉を外す作業に入りました。
この扉も外すときにコツが必要だったみたいで、裏ボスが苦労してました(笑)



そしてなんとか扉をMDX-50が通りました(汗)

・難関④新事務所階段


この階段は旧事務所ほどではないものの、それなりに急で横幅が狭かったため、上側から引っ張り上げて下側から押し上げる持ち方だったので、かなり運びづらい体勢でした。

この階段を上がれば残りは平らな通路だけなので、この後は楽でしたが機械を乗せる台を考えていなかったので、とりあえず新事務所にあったテーブルに木材で補強を加えて乗せることにしました。



早めにしっかりとしたMDX-50用の台を用意したいと思います。


久々の力仕事だったので翌日は筋肉痛でキーボートやマウスの操作が少し辛かったです(笑)





 

Older Post Newer Post