FIELD STAFF【柿本岳志】

FIELD STAFF【柿本岳志】

全国のLEGAREファンの皆様はじめまして。

LEGAREフィールドスタッフの柿本です。

まずは軽く自己紹介から。

シーバス、メバルをターゲットに愛知をメインに中部地方で釣りをしております。

武者修行として全国を釣り歩くこともしばしば。

全ての釣りをベイトタックルで行う奇特なアングラーです。

 

 

さて、LEGAREと言えば先日満を持して発売されました


UNIFORCE100F

 

発売を待ちわびた方も多かったんじゃないでしょうか?

 

先だって使わせてもらってますがこれが愛知でもよく釣れる。


そんなUNIFORCE100Fの個人的な使い方をご紹介します。

 

使い方は基本に忠実にただ巻き。

これに尽きます。

 

しかしシーバスの基本であるただ巻きも実に曖昧な表現ですので、少しだけ解説を。

 

気になるのがリーリング速度ですが基本はスローに。

肝は一旦移動式のウェイトを戻してレンジを入れた後に手元にアクションが伝わるギリギリのスピードで巻いてください。

 

これで反応がなければ今度はブルブルとしっかりとアクションが感じられる速度で。

 

アップでもダウンでもこの巻き感を大事に使用してください。

 

ここで反応がなければ他のルアーにローテーションですが困ったことに最近はこの時点ですでにシーバスが釣れてしまうこと、、、

 

その理由は皆さんのフィールドのシーバス達に聞いてみてください。

 

 

長くなりましたが最後に一言。





LEGARE渾身のミノー「UNFORCE100F」

全国各地でアングラーの皆様がそのフォースを感じられること、その報告をお待ちしております。

 

 
 

Older Post Newer Post